安寧なんか欲しがりません

まだまだ、まだまだですよ~

銀座和光前で待ち合せ

f:id:quietsea526:20170321160002j:plain

スマホから写真の公開練習中。
いけたね。いけたね。



2月の中旬に観劇(二兎社「ザ・空気」)上京した際に

銀座和光前である人と待ち合わせをした。
待ってる時に都会の天を仰いでワンショット。
その人とは、mixiで知り合ってもう10年以上になるんだけど、今回初対面。

夕飯ご一緒にどうですか?と勇気を出してお声を掛けたら

速攻で「是非」とお返事をいただいたのだった。
同年代の女性で、大手の予備校の人気講師らしいということくらいしか存じ上げていなかった。

仮にS女史として。

S女史はミモザmixi日記にときどき鋭いコメントをくださって、密かに敬意を捧げていた。

まったくひょんなことなのだけれど、ミモザ棲息域にしてはちょいとめずらしいこじゃれたバーがあって、

そこのマダムとS女史が知り合いだったのだ。
マダムもかつて件の大手予備校で働いていたことがあり、マダムにとってもまた尊敬できる職場の上司であったという。

ミモザとS女史がマイミクであることを知ってマダムもその偶然に驚いた。

すごいね、すごい偶然だね、と驚きつつひとしきり盛り上がったわけだけれど、その夜もっともっと驚くべきことを
ミモザはマダムから聞くことになったのだった。つづく。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村