安寧なんか欲しがりません

まだまだ、まだまだですよ~

大人は秘密を守る

f:id:quietsea526:20170318214224j:plain
手のひらに乗るサイズです。


この写真はですねぇ、なにかというと、キッチンをリフォームする際に
ミモザ脳内にある、「こんなキッチンにしたいなぁ」というぼよよんとしたイメージを
具現化してみたものなんです。
案外うまく具現化できて、リフォーム業者さんに見せたら、
「おおお!」と感心していただけたんだけど、
果たして、これが実際に具現化されたかどうかは、またの機会にお話しするとしましょう。



で、本題であります(昨日の話からのつづき)。
ある夜、ミモザ棲息域に実在するこじゃれたバー、「フォスフォレッセンス」(仮名)
で、マダムから聞いた話。

「Sさんは、昔、男性だったんですよ」

10年来、mixi内のおつきあいとは言え、親しくお声を掛け合う関係でありましたが、
男性だったとは、まったく思いも寄りませんでした。

「ええええ、そうなんですかぁ」


ミモザは人並みな反応しかできなかったんだけど、

マダムのお人柄からいって、他人の繊細な秘密の暴露をただお酒の席の戯れ言のように扱う人ではなく

きっと、ミモザが知っておくべき大切な真実として明かしてくれたのだろうと思うのでした。

大人は秘密を守る

ごく最近、稀代の名作の呼び声高いテレビドラマ「カルテット」においてミモザが教えられたことであります。

大人は秘密を守る。

そして、明かすべきときをわきまえるもの、でもあるのでしょう。

フォスフォレッセンスのマダムとも、S女史とも、

末永くわきまえる大人の付き合いを賜りたいと希います。

f:id:quietsea526:20170323224842j:plain

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村