
安寧なんか欲しがりません

まだまだ、まだまだですよ~

再会あれこれ

f:id:quietsea526:20170331151343j:plain



5回にわたって、カスみたいな小説を公開させていただきました。
吉本は実在の吉本君(仮名)をモデルにさせてもらいました。
とはいえ、「吉本」も「私」も「芝居男」も私の妄想の中の人物です。
吉本にマリリンモンローの絵をもらったこととか、ごく一部実際に起こった出来事も混ざってますけどね。
小説を書く人なら、そのあたりの、本当と本当ではないことが、実際に起こったこととそうでないこととは簡単には言えないってことも、なんとなくお分り頂けるのではないかと思います。
私は不倫のなやみを吉本に電話で相談などはしませんでした。
不倫をしなかったのか電話をしなかったのかはご想像におまかせしますけど。
5年ほど前かなぁ、FB内で吉本君から接近があり、「ミモザってあのミモザ?」てな調子で。
「そやでぇ、あのミモザやでぇ」と返事をして、「わあ、なつかしいやんけ」などという会話はありました。
「会いたいなぁ」
「うん、機会があったら連絡するわ」と言いつつ、その後機会は訪れてません。
FB内で吉本の近況は知れます。いまは、中学校の校長先生になってるらしく、最近も卒業式で卒業証書を授与してる自分の写真を公開してて、笑ってしまいました。私はFBはアカウントがある程度なので、吉本はいまだに自分がモデルになったカス小説があることなど知る由もないでしょう。
ついでに言うなら芝居男ともFB内で再会しました。
元気に生きてました。
60年も生きてるとねぇ、こういうおもろいことも起こります。
生きてなあきませんね。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村