安寧なんか欲しがりません

まだまだ、まだまだですよ~

不戦敗

m&dのつづきを書こうとしてなかなか書けないまま7月になりぬ。
書かなくていいですか?
もう忘れてもいい?
健康で明朗で聡明な娘が壊れたとき、そこに何か意味を見出さないではいられなかったのは確か。
意味を見出して、それは私の人生の意味付けでもあると思えれば、娘の困難も報われるような気がした。だけど所詮は自己満足と言い捨てることもできた。
そこんところをもっとちゃんと言葉にしておきたいと思ったわけなんだけど。
まだ書けない。
もしかしたら、もう書けないということなのかもしれない。
とりあえず、このテーマについては不戦敗宣言をしておきます。



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村